スマホの先生
キャンペーンのこと

4人家族なら「月額実質300円」でソフトバンク光が使える?

ソフトバンク豊田 店長
ソフトバンク豊田の店長です。お客様から親しみやすいショップを目指しています。どんなことでもお気軽にご相談ください!
記事一覧を見る

こんにちは!
ソフトバンク豊田・モバイルスポット赤祖父店を運営している総合通信サービスです。

 

突然ですが、皆さん「ソフトバンク光」をご存知ですか?
ソフトバンク光とはソフトバンクが提供するインターネット回線です。
契約数が国内4位となっており、2015年にスタートしたサービスにも関わらず大好評を頂いております。

 

引用:株式会社MM総研「ブロードバンド回線事業者の加入件数調査

 

人気の理由は「ソフトバンクスマホとのセット割引」があることです。
光回線とスマホをセットで契約するとスマホ代が1台あたり毎月1,000円割引になります。
し・か・も!家族のスマホ全員が対象なので、4人家族だと毎月4000円もお得になっちゃいます!

 

今回はそんなお得な光回線、「ソフトバンク光」を最大限お得に使う方法をまとめました!
4人家族なら「月額実質300円で光回線が使える」なんてプランも登場します。。。

 

ソフトバンク光とは?

それでは「ソフトバンク光」が一体どんな光回線なのでしょうか?
まずは実際に利用している方からの満足度をご紹介!

 

引用:ICT総研「2017年度 ブロードバンドサービスの市場動向調査

 

300近くある光回線の中で2位にランクインしており、利用者の評判が非常に高いことがお分かりいただけるかと思います!
続いて、実際の仕様を「速さ・手軽さ・料金」の3つの観点から説明します。

 

速さは最大1Gbps

ソフトバンク光の通信速度は最大1Gbps!
1Gbpsというのはほとんどの会社の光回線と同じ速さで、大変速い速度です。

 

また、ソフトバンク光はNTT東日本・NTT西日本の光回線(フレッツ光)を使用してインターネットサービスをお届けしています。つまり通信速度・品質はフレッツ光とまったく同じなのです。

 

工事は必要ナシの場合もあり

つづいて工事についてです。
なんと現在「フレッツ 光ネクスト」をご利用している方は工事は不要!
また、光ファイバー導入済みのマンションにお住まいの方は工事のお立会い不要!

 

つまり戸建て or 光ファイバー導入がないマンションにお住まいの場合以外は「工事のために予定を空ける」なんて必要はございません。
ソフトバンク光はお手軽に乗り換えられる点も魅了の一つです。

 

基本料金は3,800円〜

最後は基本料金です。

 

月額利用料金
戸建て:5,200円
マンション:3,800円

 

「えっ?これじゃあ今と料金変わらないけど、、、」
なんてお思いの皆様。ご安心ください。
このあと紹介する割引を申し込めば、「月額実質300円で光回線が使える」ぐらい安くなります!

 

驚異の割引「おうち割」

「おうち割」を簡単に説明すると、、、
ソフトバンク光とソフトバンクのスマホをセットで利用しているユーザーはスマホ代が1台あたり毎月1,000円割引になる。というサービスです。

 

そして驚くべきことに、おうち割は家族もスマホ割引対象なんです!
例えばご夫婦2人とお子さん2人でスマートフォンを利用している場合は、1,000円×4人で毎月4,000円も割引になるんです!

 

加入条件はたったの1つ

「おうち割」の加入条件は「おうち割 光セット」を申し込むだけでOK!
「おうち割 光セット」とは下記の3つがセットになったお得なパッケージです。

 

・「光BBユニット」
・「Wi-Fiマルチパック」または「Wi-Fi地デジパック」
・「ホワイト光電話」または「光電話+BBフォン」または「BBフォン」

 

これだけついて月額500円。
「おうち割」の割引を考えると全く気にならない金額です。

 

4人家族で料金シミュレーション

それでは4人家族全員がソフトバンクのスマートフォンを使っているマンション住みのご家族の実質支払額をプランニングしてみましょう!

 

ソフトバンク光の実質月額料金は300円となりました。
信じられますか?通信速度は最大1Gbpsの光回線が実質月額料金は300円ですよ!
それでは順番におさらいしていきましょう。

 

ソフトバンク光の集合住宅での月額料金は3,800円です。
ソフトバンクのスマートフォンを毎月割引にできる「おうち割光セット」は月額500円です。
ここまでの計算では月額料金は3,800円+500円の4,300円です。


さらに、ソフトバンクのスマートフォン代が毎月1,000円割引となり、家族4人だと毎月4,000円割引になります。
つまりソフトバンク光の月額料金4,300円とスマホ割引額4,000円を引くと実質月額料金は300円になるのです。

 

まとめ

皆さん、いかがでしょうか?
今すぐソフトバンク光の高速光回線を「おうち割」でお得に使いたくなってきましたよね?

 

この特別なプランを相談するには、ソフトバンク豊田・モバイルスポット赤祖父店が絶対オススメ!
プランの説明だけでなく、スマホ選び・操作方法のレクチャーまで検定を持ったスタッフが対応させていただきます。

 

ソフトバンク豊田・モバイルスポット赤祖父店はあなたの快適Wi-Fiライフを応援します!
電話、WEBでの来店予約も受付中!

 

【電話、WEBでの来店予約も受付中】

ソフトバンク豊田

TEL:076-426-9620

住所:富山県富山市高園町25-19

営業時間:平日10:00~19:00 / 土日祝:10:00~20:00

WEB来店予約]

 

モバイルスポット赤祖父店

TEL:0766-26-1880

住所:富山県高岡市赤祖父474-2

営業時間:平日11:00~20:00 / 土日祝:10:00~20:00

WEB来店予約]

ソフトバンク豊田 店長
ソフトバンク豊田の店長です。お客様から親しみやすいショップを目指しています。どんなことでもお気軽にご相談ください!
記事一覧を見る